Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS ”コンパ” オンリー?

<<   作成日時 : 2011/07/18 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日 朝から娘の送迎に。

中学生になった娘は バスケットボール部に入部。

先輩の試合の応援で大阪府の北部池田市へ。

駅から随分離れているので 車で送って欲しいと ・・・・・・

お願い事をする時の笑顔には弱い父ですので

まぁ 久々に盆栽屋(送って行くところのすぐそばにある)さんにでも行くわと。





嫁と息子も同乗して GO





娘を降ろし、盆栽屋さんに。

去年買った梅の状態を見ていただきました。

順調らしいですが、肥料が足りないらしい。気をつけよう。

それと、去年お気に入りで購入した小さなカエデを

枯らしてしまったので、物色

財政難の折ですが、一つだけ購入しました。

息子は トンボを捕まえたり虫を見たりと遊んでました。





娘の帰り時間は 昼ごろらしいが、ハッキリしない。

まだ 時間はたっぷりある。

少し戻って、大阪伊丹空港へ。

展望台で飛行機を見たり、ちょうどセールをしていた

家具屋さん”アクタス” を覗いてみたり ・・・・・ ブラブラ





時間を見計らってお迎えに。

その途中、

気になる看板を発見。

















ん?


















飲み屋さんの看板は普通 ”大小宴会歓迎” ってのを見ますよね












でもココでは









画像


コンパ ですか?

看板の雰囲気は おっさんの集う店風なのに

コンパってぇ〜 ねぇ






車の中では 大うけでした。

引き戻って携帯で写真撮りました。





暫く待って、娘を拾らって 家の方向へ。

嫁が 髪切りたいなぁ と

娘も前髪だけ切りたい と

そして 私の運転手の一日が続く





嫁は 十数年振りにショートヘアーになって ”(頭が)軽いわぁ〜♪”って

そう言えば 娘が生まれた頃は ショートでしたねぇ

カラーが気に入らないと帰り道家族会議

結局、カラーをもう一度今日やり直すようですよ。





結局 朝 7:30 出発して、帰ったのは 夜 7:00前

貴重な一日が終わってしまった。





夜、息子が飼っているカブトムシを 見てみる。

今 成虫になっているのは 2匹

何れも オス

画像


も、片方(右)のカブトムシの角が

小さくて ”ちょんまげ” みたいで可愛い

でも、左の普通サイズの角を持ったカブトムシに

いつも苛められています

隔離してやった方がいいのかなぁ〜





では



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”コンパ” オンリー? Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる