Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの思い出

<<   作成日時 : 2011/08/31 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変ご無沙汰しました。

仕事が 猛烈に忙しい上に、超肩凝りで PC には

出来るだけ触れたくなかったものですから・・・・



さて、今年の子供たちの夏休みは イレギュラーで

娘は 8月23日から 夏休み授業。8月31日休みで

9月1日始業式 9月2日から 通常授業。

倅は 8月29日(月)始業式 8月30日から 通常授業。

何だか 中途半端で・・・・




娘は クラブ活動で ちょくちょく学校に行ったり 試合に出向いたり。

かなりバスケットに嵌っていますよ〜。

夏休み中で 私の休日にオネダリ、

「公園にバスケのゴールがあるから練習に行きたい 」って

2人で 朝早くから公園に行き 練習し、朝マックへ

こんな事もいい思い出です。

娘は 少しずつ おねぇちゃんに なって来ました。





倅は ”虫” 命! 

でも、飛ぶ虫は ダメ

殆んどの虫は 飛ぶと思うんですけどねぇ ・・・・

本人が言うには バサバサ飛ぶのはダメみたいです?

出かけた先で こんなに綺麗なトンボを見ました。

画像


【 ハグロトンボ 】

実に美しく 繊細な感じ。

倅の目も ランランとしてました。

素手でゲットしてましたねぇ

この種は触れるみたいです。

私も 飛ぶ虫は嫌いですが、唯一綺麗だと思うのは こんな感じの

トンボや ”イトトンボ” です。

大きくなると どうも苦手です。

蝶は嫌い。

粉が気持ち悪くて



虫に熱中するくらい 勉強に励む事は 今のところ創造すらできない彼ですが、

少しずつ成長しているみたいです。





では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの思い出 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる