Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さんに感謝!

<<   作成日時 : 2012/02/01 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ここの所、次々に新築のお祝いを沢山の方から頂いています。

皆様 ありがとうございます





皆さん心のこもったお祝い感謝しています。





中でも 嫁の高校時代からのお友達から頂いた”空気清浄機 プラズマクラスター”

インフルエンザをはじめとする 冬の乾燥季の病気対策に 助かります








そして、今日紹介するのが、近所のママ友さんから頂いた ”ホームベーカリー” (1斤焼き)

画像






早速 試してみました。

先ず、小麦粉(強力粉)、イースト菌 ・・・・・ (レシピは解らない 嫁任せなので)

入れます。

画像






スイッチ ON!





混ぜてますぅ





こねてますぅ





発酵させてますぅ





焼いてますぅ





焼けましたぁ〜

画像


うまく行ったようです。





出してみます。

画像


いい感じの焼加減です。

美味しそう!








切ってみると ・・・・・・・







画像


香り良し!

湯気が立っていますぅ





イースト菌を少し上等なものにして良かったと 嫁が分析





その後、温かいうちに寝ている息子はそっとしておき、嫁、娘と三人で バク食い

食事後だったのにもかかわらず、1斤完食

やはり パンは焼きたてに限りますねぇ

個人的には フランスパン好きですが、コレならいけます。

”ホームベーカリー” がよく売れる理由が よく解りました。

又ちょくちょく楽しみます。

ママ友さんありがとう





では





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
休日の朝ごはんに焼き立てパン!!
なーんて最高ですねぇ。
TAKATO
2012/02/01 22:26
まだ足りないものがあるでしょ〜
四角くってお水入れるやつ。

送りましょうか(笑)
だいぼー
2012/02/02 01:47
TAKATOさん
嫁が朝食焼き立てパン計画を話してました。
平日の朝は 何かと慌ただしいので
休日の方が シックリ来る感じですね!
挽き立てコーヒーと一緒になんてね
papa
2012/02/02 07:43
だいぼーさん
お気を使って頂いて恐縮です。

大丈夫ですよ!
間に合ってます。
新しいやつ。
室内の湿度調整するの
新型は餌の要らないタイプですけど・・・
旧型の方が部屋が暖かくて良かったけど。
今のはメンテナンスフリーですから
暫くはコレで行こうかと思います。
papa
2012/02/02 07:50
Papaさん、そうそう、春にお邪魔するときまでには、何かご希望あれば、決めておいてくださいね。
Imayan
2012/02/04 22:09
Imayanさん
ありがとうございます。
ご訪問楽しみにしています。
papa
2012/02/07 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さんに感謝! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる