Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな幸せ

<<   作成日時 : 2012/03/08 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近 雨の日が多く、仕事(現場作業)が遅れ気味です

予定通り前工程が進まないので、順番が廻ってきません。

2月3月は もともと仕事量の比較的少ない月なので尚更






でも、雨で助かるのは、花粉症の症状

花粉症である私は、今年も鼻がムズムズ 目がカユイ

先日耳鼻科に行き 薬を頂いて何とか凌げていますが、

比較的花粉量の少ないと言われている今年、皆様はどうですか?

ウチの職人のYちゃんは 今のところOK

彼は 3月末〜5月初旬がピークなのでまだかな?

因みに 私は 2月初旬〜4月初旬がピーク。

もうチョット。頑張りましょう







ところで、昨日は 嫁の誕生日でした。

プレゼントは 前もって渡してあったので、ケーキでもと思いましたが、

息子が柔道から帰るのは21時前。

それから食事では ゆっくり出来ないという事で、

ケーキは 休日に、御馳走は家族全員夜の予定が無い本日にスライド。

昨日、母から 美味しそうなお肉を ・・・・

夜が楽しみじゃ







皆さんは 食べ物に拘りってあるのかな?

簡単な所で、マヨネーズは キューピー だったり ケチャップはカゴメとか。

私は 子供の頃特に キューピー派でしたね。

ケチャップ゚は 最近違うのを試すものの やはり基本 カゴメ

ソースについては 大阪には中濃ソースが無いので ウスターととんかつ コレもカゴメ。

醤油は 嫁の拘りで、混ざりものの無い キッコーマン 特選丸大豆醤油 などなど。

各家庭で 決まっているんだろうな。






バター派、マーガリン派も分かれる所。

普段ウチでは 食パンには ”チューブでバター” が主流。

やわらかく塗りやすいので、ついつい使うが、

少し上等なパンや料理には 雪印バター。

一時問題になった 雪印さんですが、やはりコレを使ってしまう根っから

日本人体質な我が家




たまに買いに行くお気に入りのパン屋さんに

”最高級フランス産バター” と書かれた物が あります。

以前、一度買ってみたことがありますが、「あぁ〜美味かったぁ〜」という印象でした。

結構な値段していた記憶はありますが、暫く目にしてませんでした。

先日 夕食用に バゲットを買いに行ったら種類は違うものの同じく

”最高級フランス産バター” と書かれたバターが。

値段も記憶の品よりリーズナブル。




チョットの事で 贅沢な気持ちになれます。

画像


旨味は十二分にあるのに しつこい感じ 油濃い感じが無く サラッとしている。

まぁ 野口英雄さん1人でこんなに幸せ気分が味わえるなら いいんじゃないかなぁ?

こういう日常の小さな幸せに 感謝したい!










では








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家では特に拘りとかないですねぇ。
夫婦揃って栄養士兼調理師の資格もってるのに食に対しては何でもいいかもですね。
バターかぁ…。
高いバターなんか買ったことないから買ってみようかなぁ。
TAKATO
2012/03/10 07:59
イトーヨーカドーの安っいマーガリンです…
味覚が貧しいので十分だったりします(笑)
だいぼー
2012/03/13 10:09
TAKATOさん
一度試してみてくださいよ!
口に入れてると ”ニヤッ ”となりますよ。
コストパフォーマンスは高いと思います。
papa
2012/03/14 16:31
だいぼーさん
マーガリンの方が身体に良かったりするんですよね!
大阪の阿倍野に大型ショッピングモール Q'sモールが
出来てから、そこのイトーヨーカドーへ たまに行きますが、
魚がまずいと言うか、味が無いというか ダメダメですな。
この前買った タイムセール アメリカ産サーロインステーキ
3枚入り 500円はお得感満載でしたけど・・・。

papa
2012/03/14 16:37
僕も雪印の不祥事時、二度と、雪印の商品は買わないと思ったのですけど、今は普通に雪印の牛乳飲んでますね。やっぱり、王道というか、昔から飲み慣れた味が良いみたいです。

名古屋方面はみその国なので、ソースの代わりにみそをつけることが多いので、うちの冷蔵庫にはかならず、ナカモの『つけてみそ、かけてみそ』が入ってます(笑) 
チョビ
2012/03/14 23:26
チョビさんお久しぶり!
サラリーマン時代 名古屋出張では
味噌煮込みうどんを楽しみにしていましたねぇ
信州では 味噌カツドン コレ大好き
スキーで空いたお腹に掻き込みます。
今嫁が手作りみそを作ってます。
出来上がりが楽しみです。
『つけてみそ、かけてみそ』試してみようかな?
papa
2012/03/15 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな幸せ Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる