Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長年ありがとう

<<   作成日時 : 2012/04/03 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の頃から 兄と私が使っていた”タンス”を処分する事に。

もうかれこれ 50年近く使ってきたベビーダンスで、

ここの所は 我が家にあり、子供たちの服を入れていました。

昭和30年代購入の決して高価なものではありません。

画像


もう古くなって 引き出しはガタガタでしたが、案外収納量もあり、

使い勝手も良かったのですが、引越ししてから置場がなくて

悩んでいました。





この際、思い切って大型ゴミに出す事にしました。

他にも、結婚の際に購入した食器棚はリサイクルに回したり

小物も処分したりしましたが、このタンスだけは決断が鈍りました。





朝、嫁とゴミ置場に持っていきながら

嫁 「ほんまに えぇの? 捨てて」

そして、処分シールを張り立ち去り際に

嫁 「何かタンスが寂しそう!」って。

そりゃ 寂しいけど十二分に使わせてもらって

感謝の気持ちがあればいいんじゃないかなって。





使い捨ての時代、私たちの様な ド昭和人間のノスタルジック精神は

廃れていくのでしょうかねぇ〜




長年 ありがとう!





では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箪笥の一部を材料にして何かを作って
残しておくっていうのも有りかも?
私も30年使ってる水槽と29年使っている
車のワイドミラーがあります。
まだまだ現役です!
だいぼー
2012/04/05 20:28
だいぼーさん
○○ビフォーアフターで見かけるやつですね!
毎回魔術師が出てきて 思い出を残すの。
かなりちゃちな割りに上手く作られてましたが、
再利用となると難しいかなぁ?
と言うより、それを置かせて貰える場所が無い。
母からは 薪ストーブで燃やしてしまえばと
言われましたが・・・・
papa
2012/04/06 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
長年ありがとう Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる