Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS デジスコ?

<<   作成日時 : 2012/04/25 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日 大阪城に行った際の事。

望遠鏡のような? レンズのような?物に コンパクトカメラを

取り付けて写真を撮っている方を見かけた。






レンズ?の割りに カメラ本体があまりにも小さく

「ナンじゃこら?」って 解らぬまま帰宅。






あるブログで 野鳥があまりにも鮮明に撮れているのが気になって

よくよく見ると ”KOWA884 + 30XWFA + CANON S95" という文字が





KOWA884 から辿ると ”デジスコ” というのが 出てきました。





デジスコ : フィールドスコープとデジタルカメラで楽しむ超望遠撮影





あまりにも マニアックな世界だ!

デジイチで 望遠や眺望円などを買うことを思えば 比較的安いが、

仕様用途が限られすぎます。

トップクラスの撮り鳥用セット(コンデジ共)で 13〜35万円位。

どうしても撮りたい人には なんとも言えない価格帯だ。





でも、カメラや超望遠レンズより 格段に倍率が高く鮮明な画像が手に入る。

ただ、オートフォーカスは無く、手動のみ。

慣れれば それはそれで良しらしい。





自分の気持ちが揺らいでいるのを感じつつ ”ヨドバシカメラ”を後にしましたよ。





勿論 買いませんよ!

下手くそでも カメラとレンズで頑張ります。





では





最近 へぇ〜と思った話でした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魅力的ですけどね…
もち歩きを考えたらやはり難が
あるので…
お金持ちになったら試してみる
かな(笑)
だいぼー
2012/04/26 02:16
だいぼーさん
趣味には深〜い所が かならずかりますよね。
あこがれている時が いいんです。
金持ちになったら 人間変わってしまうので
今のまま行きましょお互いに。
papa
2012/04/26 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジスコ? Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる