Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物の日

<<   作成日時 : 2012/04/27 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月22日(

天気も悪いし、自宅でのんびりムードの所へ連絡が。

会社に お客さんが来たらしい。

それも 久々の御対面。





私が 小学校2〜5年生の頃 ウチに住み込みで居られたY氏。

同業者の息子さんで 大学を卒業後 家に一度も帰らず

下宿先から直接 修行として来られました。

今では 富山県のトップで 理事長をされてます。





当時は 「お兄ちゃん」と呼んで、随分可愛がって頂きました。

今回大阪に用事があって 立ち寄ってくださったそうです。

たしか、最後に会ったのが 5〜6年前。

富山が本社のゼネコンさんで 弊社が表彰された時の会場でしたね。






今では 息子さんが一緒に頑張ってられるそうです。

今回は奥様同伴で 帰りに京都に 寄られるとか。






少しの時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。

そして、沢山のお土産を頂きました。

やはり海のもので ”かまぼこ”各種 や 名物”ますの寿し”など。

画像


美味しく頂きました。

次はいつ会えるかなぁ?






話は尽きませんが、そろそろという事で お見送りしている所に

一台の車が到着。

老舗の工務店の下請け会で ご一緒させていただいている

建築資材・機材屋さんの常務 A氏。

なかなか手に入らない”いちご” が 手に入ったと

休日にもかかわらず わざわざ持って来て下さったようです。

画像







このイチゴ、砂糖やミルク、練乳など無しで、そのままでも 甘〜く頂け満足でした。

御世辞抜きに なかなかコレだけの美味しいイチゴは無いです。

画像







また A氏と呑みに行かなきゃね。

とはいっても A氏は 70歳を超えていて親子程の年の差がありますが、

九州男児で 酒が強い!

話も合うので 結構楽しい時間が過ごせます。

又の機会を楽しみに。

ご馳走様でした。







では






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰か何かくれないかなぁ〜
サラリーマンじゃ無理ですね…
だいぼー
2012/04/29 22:36
だいぼーさん
大体 入ってくると出て行くものですよ
出て行く方が多いようにも・・・
papa
2012/04/30 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂き物の日 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる