Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁 ヨロコブ!

<<   作成日時 : 2012/05/19 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚以来使い続けていた ダイニングテーブルですが、
嫁が気に入らない部分があり、買い替えをお願いされていました





現在使っているのは 伸縮式で 通常4人掛けで W 1400 x L 850 x H 750

伸ばした時には W 2300 x L 850 x H 750 になりますが、

殆んど伸ばした事がなく、スライド部(天板と枠の間)にゴミが溜まる。

竹串などで 掃除はするものの、細かな物が入り易い





引越しを機に 買おうかとも思いましたが、結構な買い物なのでねぇ





先日、気になっていた家具屋さんにお邪魔して話を聞くと GW明けにセールがあるらしい

どうやら、嫁のスイッチは ON状態らしい

その家具屋さんは 北海道の材木屋さんが展開しているショップで

殆んどが 受注生産。

内容と大きさ、仕上げで価格が決まります。





今回は お客さんや両親が来た時に事を考え 6人掛けにすることに。

長さは1800 程度。

片側から 手を伸ばして天板が拭き易い巾で 800程度。

高さは 通常高さの 700(今使っているのは輸入物なので 750らしい)

材質は ”タモ”材の無垢。

肘があたる部分は 自然のまま斜め。

色は 濃くせずナチュラルに 表面は傷つきにくいコーティングで 木目は生かす。





そして、椅子。

私の希望で 6脚

4脚は 通常使用の大きなものを。

2脚は背もたれの無いものを選択し、普段はパソコンの前で使ったり

ソファーの所で サイドテーブル代わりに使ったり・・・・・

背もたれが無いので 用途も広がり、圧迫感も軽減できる

画像

                                 〈写真はイメージです〉





テーブルは 10%引、椅子は今回特別に 15%引

とは言え、かなりの金額になりますよ!

どうしよって感じですが、まぁ 母の日でもあり ・・・・・・

嫁は もうルンルン

これから美味しい食事を期待( 嫁にプレッシャー )し 購入!

確定申告分が 飛んでゆく〜





6月後半に 届くらしいですよ!

まぁ 私も楽しみしてます!






では





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少しスモールにされたんですね。
でも、木の質感は大切ですね。それでゆったりと過ごす時間の質がかわってきますからね。あと、高さも。我が家は、家族の身長差が大きいので、奥様にとってはやや、まだ、高いらしい。対策を考えねば。
いすは、写真右手前のですか?こんな味のあるのは、いいですね〜。
Imayan
2012/05/20 06:31
受注生産で1800…!
材料代だけでも高そう〜
奥様が喜ばないわけがないですね。
だいぼー
2012/05/20 21:47
Imayanさん
今通常使っているサイズの3割増位のサイズです。
椅子は手前右側の2種類。
単色と写真の2色使いがあり、2色の方に。
今の椅子では 足がブラブラしていますし・・・
papa
2012/05/21 08:05
だいぼーさん
オーダーで 1800?
水槽みたいな感覚?
いやいや
そりゃ無いですが・・・

広くなった分は 子供達の学習机です。
papa
2012/05/21 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫁 ヨロコブ! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる