Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味し!

<<   作成日時 : 2012/05/24 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

娘の同級生のママ友さん情報で 大阪市阿倍野区にある

鳥専門店 ”鳥豊” の鶏肉が美味しいらしい。





1年ほど前に オープンした アベノQ’sモール(キューズモール)の近くにあるらしく、
ママ友さん曰く、「今日は水炊き しようと思うと言うと 1羽丸々出して来て見事に捌いてくれて、

こっちの方が美味しいで!って新鮮なのを売ってくれる」って。

「料理に合った大きさにも切ってくれるし、家で切るより美味しい気がするよ」って





阿倍野方面に用事があってので 早速寄ってみました。

気温も上がってきた事だし 鍋ではなく ”たたき用”でもと・・・





P   : 「たたきに使えるの有りますか?」

店員 : 「モモ ムネ ササミ どれでもいけます。地鶏も良いけど・・・」

P   : 「じゃぁ 地鶏を」

店員 : 「今朝入った丹波産の地鶏、昨日まで生きてたやつ出すわ」

昨日まで生きてたは 少し可愛そうな気もしたが・・・・

見事な捌きにより 骨が抜かれ あっという間に仕上がり。

火が均等に入るように 厚みも考えてくれてます





値段は スーパーの特売と言う訳には行きませんが、そこそこです。

高い印象も無く、お支払い。





こんな感じに包まれて

画像






さぁ 後は嫁に任して・・・・

いい酒の肴になるかな?





そして、出来上がり (端の2切れ食べてしまってからの撮影ですが)

画像


火加減バッチリ!

流石地鶏 歯応え抜群!

臭みも全く無く、大満足

量が多かったので 大皿料理みたいになっちゃいましたが、ペロリと完食。

家族大満足でしたよ。




いい店教えてくれて ありがとうございました

こういう昔ながらの専門店も減ってきましたねぇ

何か懐かしい感じもしました。





では



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レアな感じですね…美味そう!
下味のみ?たれみたいな物を
掛けるのですか?
だいぼー
2012/05/26 23:01
だいぼーさん
素材がいいので 焼く(炙る)だけ。
ウチでは下味は付けてません。
少し上等な濃い目のポン酢で頂いています。
好みで黒コショウなどです。
嫁楽ちんメニューです。
papa
2012/05/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味し! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる