Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦で!

<<   作成日時 : 2013/01/22 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お気に入りの蕎麦屋 四条畷の ”よしむら ”さん に行ってきました。

昨年夏にも何度か伺いましたが、

今回は今の季節にピッタリのものを楽しみに ・・・





夏にこのメニューを 知ったのですが、蕎麦で?って気になっていました。

”釜揚げ蕎麦 ”





それも 生粉(10割そば)

画像






麦とろ御飯と一緒に 頂きました。

付け合せの薬味、ワサビ入り大根おろし、気が利いてる







やはり満足なお味でしたよ。






この冬、もう一度は食べたい!





では


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
普段からあまりそばは食べないのですが、大山に行った時は大山そば食べます。
釜あげそばは食べたことないってゆーか見たことないです。
旨そうですね〜。
TAKATO
2013/01/22 23:05
TAKATOさん
蕎麦好きで色々食べていますが
私も初めて見たんです。
なかなかいけますよ!
麺が伸びないように様に打ち方を工夫されているとか。
papa
2013/01/23 07:56
大阪=うどん
ていうイメージですけど蕎麦もあるのか!
だいぼー
2013/01/23 22:57
だいぼーさん
東京にうどんは無いでしょうけど。
大阪の人は うどん=讃岐 です。
papa
2013/01/24 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦で! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる