Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 学びました

<<   作成日時 : 2013/03/10 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になって Windows XP から iMac(自宅はWin7)になり、

ようやく慣れてきた今日この頃、疑問点や新しい作業への取組など

自分で解決するには 時間が掛かり過ぎたり、手に負えなかったりの事が

当然出てきます





Appleでは、年会費 9800円で 何度でも 学べる

One to One というシステムがあります。

Appleストアに 出向かなければなりませんが、パソコンは

ストアにあるので、手ぶらで立ち寄ることの可能。

今回も、たまたま空いた時間に予約を取り、心斎橋へ。




画像





30分と1時間のコース、グループで学ぶ、2〜3人で学ぶ、1人で学ぶが

ありますが、今回は 1対1で 1時間。

もうそろそろ時間というところで、次の1時間のお客さんが、

キャンセルされたので、続けてどうですか?と

もちろん喜んで!

たっぷり2時間学びました。






必要な作業に有効なソフトの紹介や 裏技など 有意義な時間

使いやすさ、価格、もちろん無料ソフトに関しても教わりました。





そう言えば、パソコンを習ったのは 初めて。

これで随分 仕事で使い易くなりそう










Appleストアを後にし、少し寄り道。





画像



梅田の "canonギャラリー” で フォトコンテストの展示があったので

寄ってみました。

ドキッとするような写真や、加工されたもの、独特の世界観や一瞬を捉えたもの。

自分の中には無い感覚に 刺激 ビリビリ

ここでは 最新機種に好きなレンズを装着してさわれるので

欲しいレンズを憧れの機種につけて ・・・・・・・

なかなか手は出ません。







さて、仕事に戻らなけれ・・・・

そうだ! 嫁に頼まれていた買い物。


画像


フランスの ”エシレバター” が 新しくなった”阪急百貨店”で

買えるようになったと。

フランスでは 決して高級ではないらしいが、輸入となるとね






夕食で頂きましたが、確かに美味い!

シンプルに フランスパンを温めてバターだけがおすすめ。

今回は 本町の ”Paul” さんのバゲットで 頂きましたが、

画像



次回は 別のでも試してみたいところです。

おすすめのお店があれば教えてください。

フランスで フランスパンで有名な店が 大阪?に出店したような事を

聞いたようにも ・・・






では


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学びました Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる