Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 答えが出ない

<<   作成日時 : 2014/05/29 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11年目の車の乗り換えを 考えているこの頃です。

もう、子供も大きくなって来たしねぇ

今のアルファード程デカイのは必要なく、そろそろ故障もねぇ







換えるなら ハイブリッド車でしょう! って思っていたけど、

コレ!ってのが無いのが悩み






仕事に使うので、ベンツ・BMW・アウディは不可

レクサスも 少し遠慮した方が良さそう。

建築業界では大目に見られる クラウン あたりが 最上か?

でも、嫁が クラウン嫌いで NG





そうこう悩んでいる今日この頃ですが、カタログなどを見ていると

最近の車は、CDよりもSDカードが 主流になって来ていたり、

USBの差し込みがあったり、FMに音楽を飛ばしたり

Bluetoothだったりと 時代の進歩に驚かされていますぅ






そんなこんなで 最近購入を悩んでいる物が ・・・・・・・






iPod や  walkman

娘にプレゼントした事はありますが、自身では使う機会が無く、

全く興味がなかったんですが、車の乗り換えの件で気になり出したましたよ

こんなの高校時代以来ですよ!

そうそう、walkmanの初代が出来た頃  古っ!






でぇ、娘には walkmanの方が 音えぇからと sonyを勧めた私が、

今、悩みに悩んでいるんですよぉ

普通に使うなら walkmanの方が、音質は上でしょう 確かに。

でも、iMac・iPad ・・・・ と来たら iPod?

音だけなら、取り込み時の設定を変えると ある程度克服出来るし、

でも、容量は増えるのでねぇ

Appleだと iPod touch か iPod nano が主流のこの時代

あえて、 iPod classic? 160GBは 魅力的






よくご存知の方 コメントお願いします。



アプリやネットは不要

bluetoothは 無くても可

殆ど音楽で、ある程度以上いい音で聴きたい

曲数は かなり多い

本体で 動画を見る事は無い予定







では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は増税前に、しかも11年ぶりに車を
買い換えました。
もう家族全員で乗ることも少ないだろうし
軽自動車にしました。
軽とはいっても信じられないような機能が
いっぱい付いています…驚!
だいぼー
2014/05/31 22:34
だいぼーさん
預貯金がないため、会社の経済状態を見ながらで
増税前には間に合いませんでしたが、
やっと、経理から快い回答がありました
この年になると これから購入できる車の数も
考えちゃいますよ!
papa
2014/06/01 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
答えが出ない  Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる